2010年9月18日土曜日

記憶術体験記

よく聞く"記憶術"、どこまでのものか体験してみた結果を。

実は高校の時に記憶術なるものは、通信でやった時がある。
確かに役立つが、今回新しく受けたものは、こちら
http://www.pcps.jp/inquiry/index.php?question_id=1

その速度に驚いた。出されたテストをやってみる。
並べたてられた項目を覚えていくものだが、
もともと知っている記憶術でささっと暗記、かかること一分。

ところが・・・

講習を受けて驚いた。同じことを最後にやってみる。
なんと、23秒。


内容が言えないのが歯がゆいのだが、このU式、もしもこれから受験"勉強"を控えていたり、
資格試験"勉強"を控えている人がいたら、ぜひ、やってみてほしい。

ぼんやりした記憶は、全て確かな記憶になるでしょう。

「出来なかったら、返金してもいい」

そう断言されるだけあって、その力、本物。
さっそく、今自分がやっている仕事に応用してみるつもり。

覚える事項が多く、困っていたので、これで効率化されることを祈る。

なんにしても、脳みそへの投資は、服やジムへの投資に比べると、
安売りのスーパー級に特価だ。

人生をきれいな色で上塗りしたかったら、服にかける1/10のお金を、
一年だけ、脳みそにかけてみるといい。

まさに、全てが変わります。
http://www.pcps.jp/inquiry/index.php?question_id=1

お勧めです^^

音楽奏でるパソコン家庭教師

人材教育について

こころについて。